ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あこがれのキャンパーへの道のり

キャンプ初心者です。 2016春からキャンプを本格的に始めました。 最近頭の中はキャンプでいっぱい!

源じいの森

   

4月1日
昨日エイプリルフールでしたねー!
皆さんいい嘘つけましたか?
うちは朝からみんな怪しい言動ばかりで…フフフ

さて嘘は言わないですよ~注目

昨日源じいの森に日帰りキャンプ
行ってきました♪

天気予報が週の始めからころころ変わり
前日には 荒 の文字まで…タラ~
食材も用意も当日を見て決めようと半ば諦め気味で当日の朝もゆっくり…

大丈夫そうじゃん!

って準備開始が遅くなり
近くのスーパーで慌て買い物して車
現地到着は昼少し過ぎに…汗

もうあまりいい場所空いてないかね…
って着いたらガラガラでした目
桜を期待してこの日を予約したもののいくつかしか咲いていなくて
でも思ってたより温暖な1日になりましたよグッド
やはり4月
一か月前とは気温違うね~気持ちよい気候になりました!

サクッととはいかないけど早めに設営にっこり


川に向かってゆっくりしたいな
シートがしわしわだな・・・えー


お座敷スタイル


地面からの冷気も今日は少ないかもOK

今日もお鍋
メッシェルの中で作ります
外の眺めもいいから気分も最高


みんな大好きなのでね
やはり温まるよ~

おっときたきた


カモがかわいいハート
持ってきた食パンの耳をあげたら

近すぎ危険

源じいの森


この日のためにパン耳ためてましたが
あっという間になくなりがっかりする子供たち
カモがどんどん集まり7羽いました

やっぱりメッシェル好きだなぁ~(笑)



山にシーソー見つけて子供たち大喜びでした
 この季節なのに川にも膝までつかってビックリ
    今にも泳ぎそうだったのでびっくり!?
 子供ってすごすぎる目


つくし見つけました



春だなぁ花



ほんのりピンクの山花
来週あたり桜でいっぱいになるかな~
今年は少し開花遅くなりましたね電球

温度計忘れてしまい気温分からずでしたが
春を感じる1日で楽しかったです。
荒れる予報の天気を1日気にしてはいましたが
撤退まで安定にっこり

泊まりの方も数組おられたのですが
帰って夜中に雷と雨雷
予報は外れていなくて時間ずれたんですね汗
皆さんどうされたかな…と心配しちゃいましたしょんぼり

源じいの森は自然がいっぱいで大好きだなぁあはは
また行きたいな~黄色い星
つぎは泊まりでね注目









このブログの人気記事
久しぶりのテント張り
久しぶりのテント張り

平尾台にグランピング施設オープン
平尾台にグランピング施設オープン

燻製でキャンプ気分
燻製でキャンプ気分

同じカテゴリー(源じいの森)の記事画像
ホタル鑑賞キャンプ
新テントデビュー
同じカテゴリー(源じいの森)の記事
 ホタル鑑賞キャンプ (2018-06-14 10:41)
 新テントデビュー (2017-06-20 12:41)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪
近いのに一度も利用していない源じいの森ですね^^;

暖かくなって気持ちのいいデイになったんじゃないでしょうか?
泊まりは…いつぐらい狙ってます?


ところで源じいはギアの移動が大変とよく聞きますがやはりそうですか?
今年こそはホタルソロキャンプをやってみようかと思います(^∇^)

@yasu@yasu
2017年04月02日 12:18
yasuさん
 源じいの森いいですよ。
 川が遊べます。
 この季節なのに水遊びで膝まで川に入っていました。
 子供ってすごい(笑)

 泊りはギアもっていないので寒いとどうだろうなぁ
 電源サイトならそろそろいいんですが・・
 場所によりますよね。

 車からサイトまで坂の階段を10段くらい使います。
 少し負担はあるかもしれませんが慣れたらできます。
 蛍橋っていうくらいだから蛍いいでしょうね。
 泊まりだと予約多いかもしれませんよね。
 狙おうかな・・遅いかな
 

があちゃんがあちゃん
2017年04月02日 12:40
こんにちは〜♪

以前がぁちゃんさんが源じいの森でのブログあげられた際にコメントさして頂いた者です。

シーソーができているとは知りませんでした^ ^貴重な情報ありがとうございます♪

そして、がぁちゃんさん御一家さんが源じいの森に行った時は桜は早かったみたいで残念です(◞‸◟)

うちも今週に源じいの森を予定しているのですがお花見キャンプにはチョット早そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

878878
2017年04月02日 17:08
こんにちは

エイプリルフール、忘れてました!

あ~、なんか損した~(笑)


源じい、楽しそうですね

気持ちよさそうな絵が、ほのぼのとした春を感じますよ

源じいは、キャンプで行ったことがないので、1度行ってみたいな。

そーりそーり
2017年04月02日 19:45
こんばんはーヽ(´ー`)

天気予報ずれた様で良かったね〜♫
ほんわかと…春らしい陽気でデイキャン
楽しめたようですね〜(*^▽^*)
今日の広島は晴れのち雨でデイキャン…
行けませんでしたよー(ノД`)

源じいの森行って見たいなぁ〜!
と…思ってるけど中々行けないです(笑)
メッシェル良いね〜( ´∀`)
今からの季節活躍しますねっ!

katsu.katsu.
2017年04月02日 21:40
エイプリルフール、ニヤニヤしながら言ってたようで
バレッバレでした!笑

こちらは、とても寒い週末でしたが
1ヶ月前に比べたら、暖かくなりましたね!

川の傍は寒そうですが、お鍋でポカポカですね☆
早く泊まりのキャンプも行きたいですよね~><

あかちんあかちん
2017年04月03日 11:47
こんにちは~★があちゃんファミリーは源じいに居たんだね(๑˙❥˙๑)

私の実家が近くて・・・(実家で楽して布団で寝たくなる距離)温泉とバンガローしか利用したことないから、こういう記事見ると面白いなぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪じもとなのに全く詳しく無いのよ。
逆に教えて欲しいよ!

でもなんか、嬉しいな(*˙˘˙*)❥❥
高校生の時、部活で合宿といえば、源じいやった☆*。だいぶん変わっとるやろな~★

たぁなんたぁなん
2017年04月03日 12:10
878さん
ひさびさコメントありがとうございます!お近くにお住まいでしたか?

源じいの森は本当に遊べますね~
遊具より自然遊びが好きな子供たちは枝や石や水やそんな所でたくさん楽しんでくれます!
桜は全く検討違いで早すぎましたが満足な1日でした

シーソーは川側のサイトの山に4つもありました!自然の木でできていますがすごくしっかりして良かったです!初めて今回気がつきました!

今週一気に桜進みそうですね(*^o^*)
楽しみですね~

があちゃんがあちゃん
2017年04月03日 20:50
そーりさん
コメントありがとうございます!
源じいの森うちには楽しめますよ~(笑)
遊具はあまりないですが…

水着持って来れば良かった!なんてびっくり発言まで(^-^;)
まだ早すぎですよね~

があちゃんがあちゃん
2017年04月03日 20:56
katsuさん
源じいの森うちはお気に入りです!
景色に癒やされますよ~
公園サイトと川側サイトがありまして(^_^)ノ
川沿いが我々のお気に入りです!

広島は天気良くなかったんですね
荒れた天気がずれたけど夜の雷も雨も怖かったですよ~
桜の頃は雨降りやすいですよね~…
お天気気にしながら次の計画たてなきゃなぁ~(^^)

があちゃんがあちゃん
2017年04月04日 06:10
あかちんさん
コメントありがとうございます!エイプリルフールって難しいですよね~(笑)
私も考え過ぎちゃってバレバレとかねー(*^o^*)

寒い日と暖かくなる日がまだ差がありますよね~…
お鍋温まるからいいけど、そろそろガツンとお肉焼きたいな~!
暖かくなるのを待ってるんですけどね~あと少しが待ちきれない春ですね!
まだまだデイキャンプかなぁ~。

があちゃんがあちゃん
2017年04月04日 06:16
たぁなんさん
コメントありがとうございます!
ご実家近くでしたか~
高校生の頃の源じいの森どうだったんだろう~!私の知らない時代ですよー…

それはあまり行かない場所になるかもね~あまりに地元すぎるんだね…!

今の時期はゆっくりできるかな~夏は多いからねぇ~(笑)

があちゃんがあちゃん
2017年04月04日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
源じいの森
    コメント(12)