ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あこがれのキャンパーへの道のり

キャンプ初心者です。 2016春からキャンプを本格的に始めました。 最近頭の中はキャンプでいっぱい!

竜王山公園キャンプ場

   

7月29日(土)30日(日)で山口県山陽小野田市の竜王山公園にキャンプ行って来ました!

意外と近くて高速で一時間
入り口にはきらら勝野海岸がありそこから山を上がってすぐ公園入り口

ゲートでお金払って入場
受付で焼き肉のたれもらいました!
ちょうどなくなるとこで助かるなぁ…(笑)




予定サイトには木がなくて暑いので空いているサイトに移動できました


日差しが強い!あっつい…!
早く設営しなきゃ

すぐ近くにサテライトハウスがあり3時から鍵が開きました!
中にトイレ、シャワーなどまとまっていました


暑い中設営完了
雪峰祭サイダーでかんぱーい(^^)


スイカと行きますかー
暑さにはやはりこれ(*^▽^*)



一息入れて近くのお風呂へ


内湯も露天もサウナもありできれいな夕日も見えます!キャンプ場利用の証明をキャンプ場でもらうと半額に(大人150円)
シャワー考えてもかなり安いのでいいですね~
施設の前は海岸



日暮れはキャンプ場で見ました!


展望台から日暮れのキャンプ場を



夕食は普通のBBQにしました。



昼間は暑さで飲み物がどんどんなくなり
自動販売機に何回も走る…汗
真夏キャンプの恐ろしさは暑さですね
クーラーの飲み物では足りなくて
置き型のお茶サーバーがいるなぁ…
欲しくなりました(^^)よく冷えるのかなぁ!

ここで施設を紹介します
トイレはきれいで虫もいません


洗面所が別にあります




有料シャワー室が4つ
わりと広めできれいです


ランドリー一つ


料理用の水道


炭置き場や炭の洗い場があります


身障者と子どものトイレ



きれいに管理されている感じが気持ちいいですね!
管理人室の前に分別ゴミ置き場がありマナーはかなり良いです。

風が適度にあり夕方から夜は本当に過ごしやすかったー!
ようやく昼の暑さから解放されて
夜中少し寒くて起きたくらいでしたよ~
明け方海から船の音がしていました。

朝も早めに起きてのんびり


だんだん昼の暑さが襲ってきますね~(笑)

朝食後小さな赤ちゃんカマキリを見つけて


息子と仲良しになり手乗りカマキリになっていました(笑)


正午に撤収して
すぐ下の海水浴へ





焼けました~
一時間半で真っ赤に…

クラゲも陸揚げ?



レストランで遅い昼食
また割引券でお風呂入って帰りました

あぁ暑かった!
色々な意味で夏を堪能したキャンプでした





















このブログの人気記事
久しぶりのテント張り
久しぶりのテント張り

平尾台にグランピング施設オープン
平尾台にグランピング施設オープン

燻製でキャンプ気分
燻製でキャンプ気分

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
山鳥の森3日目
山鳥の森キャンプ2日目
初の連泊IN山鳥の森
豊田湖畔公園キャンプ場
キャンプ旅行最終日
まさかのロッジキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 山鳥の森3日目 (2017-08-24 14:09)
 山鳥の森キャンプ2日目 (2017-08-23 09:54)
 初の連泊IN山鳥の森 (2017-08-21 11:26)
 豊田湖畔公園キャンプ場 (2017-07-19 16:40)
 キャンプ旅行最終日 (2016-08-23 09:09)
 まさかのロッジキャンプ (2016-08-21 22:40)



この記事へのコメント
こんばんはー( ´ ▽ ` )

竜王山キャンプ場って…サイトの数が
いっぱいある所ですよね〜♫
綺麗に整備されてて気持ち良さそう(*'ω'*)
しかも海がめっちゃ近くて海水浴にも
便利そうだけど…日焼け大丈夫?(°_°)

夏キャンプ満喫出来た様ですね( ´ ▽ ` )
台風が接近してますから十分気をつけて
下さいね(´・ω・`)

katsu.katsu.
2017年08月04日 21:07
こんばんは

標題の画像が焼肉のたれって・・・(笑)

竜王山は私も2度行きましたが、設備もサイトも清潔にキレイですよね
距離的にも、お気に入りです!

この時期でも過ごしやすいとは、意外でしたよ
夏キャンで、竜王山ありですね!

そーりそーり
2017年08月04日 21:18
katsuさん
 コメントありがとうございます!
 たくさんサイトありますね
 フリーまで見て回ると結構楽しかったです。
 
 海が近くて船の音までしてきたり・・
 日焼け・・日焼け止めがきかないくらいでした。
 子供は海で帽子かぶらないので(笑)

 台風・・ちょっと警戒しています。
 災害なく通り過ぎてもらいたいですよね。
 katsuさんも今どこだろう気を付けてくださいね。

があちゃんがあちゃん
2017年08月05日 07:50
そーりさん
 そうそう・・・最初の写真がたれって(笑)
 アップして思ったところでしたよ・・(*_*)
 突いてきますねぇ(笑)
 
 初めて行きましたがほんと距離も施設もいい感じでした。
 海も近くて海水浴には便利。
 お風呂も車で三分もあれば着きますね。

 意外と夜が風が涼しくて昼はやはり暑かったぁ。
 夕日がきれいでしたよ!
 またいつか行ってもいいなぁ・・!

があちゃんがあちゃん
2017年08月05日 07:56
がぁちゃんさん こんにちは(o^^o)
久しぶりにコメントさせて頂きます(^^)

がぁちゃんさんご一家さんが行かれるちょっと前に我が家も竜王山利用し焼肉のタレ頂きました(*^^*)

がぁちゃんさんのようなキャンプ場の施設(以前の源じいの森でのシーソーは本当に子ども達が喜んでいました(o^^o)ありがとうございます♪)が分かりやすいブログにしたいのですが文才のない自分には無理っぽいのでこれからもがぁちゃんさんのブログを楽しみにさせてもらいまーす(*^^*)

878878
2017年08月05日 14:32
こんにちは〜♪
竜王山、我が家も度々利用してます
夏場は暑いといったイメージがあったんですけどどうやら違うようですね(⌒-⌒; )
大型遊具があるしサテライトハウスは綺麗、買い物や温泉が近いといいキャンプ場だと自分は思います
AC電源サイトの広いところがもっと多ければ…と、思いますが(^∇^)

@yasu@yasu
2017年08月05日 15:41
878さん
 コメントありがとうございます!
 しかもお役にたてたのならうれしい限りです。
 そんな文才どころか・・私も毎回うまくかけてないなぁと思っているひとりですよ(笑)

 878さんのブログもいつも楽しく読ませてもらってます!
 夏の暑い時期のキャンプも頑張って楽しみましょうね☆
 できれば お気に入り を頂いてもよろしいでしょうか?

があちゃんがあちゃん
2017年08月06日 11:58
yasuさん
 コメントありがとうございます!
 竜王山、夏は昼は暑いですね!
 うちも夜にこんなに過ごしやすいとは意外でした。
 この日に風があったからなのかなぁ。

 遊具も施設もよかったですね。
 そうそう、もう少しサイト広いとなおいいですね。
 ここは隣は垣根がしっかりありプライバシーは良かった(^_^.)

 最近新しい場所を回りだして、サイトの狭いところではいろいろ考えて設営するようになりました。重要なポイントですよね。
 夏もいいけどそろそろ満喫・・秋も恋しいです(笑)

があちゃんがあちゃん
2017年08月06日 12:04
がぁちゃんさん こんばんは〜♪

お気に入りの件、自分のブログでもコメントさせて頂いたのですが是非ともよろしくお願い致します(*^^*)

数日前に源じいの森に行ったのですが、その時もがぁちゃんさん情報のシーソーで子ども達、水着のまま遊びまわってました♪

878878
2017年08月06日 22:32
878さん
 お気に入りの件ありがとうございました。

 この季節源じいの森いいですよね。
 なかなか最近予約取れません・・
 次はいつ行けるかなぁ。
 

があちゃんがあちゃん
2017年08月07日 12:16
暑い暑いキャンプシーズンですね。
夏場は、飲み物がかなりいりますもんね。
昨年、自販機お釣り切れを経験してから、冷やしてないのも合わせて
かなり持って行くようになりました。

福岡と宮崎のビールで乾杯だったんですね❤
飲み比べ、羨ましい♪♪

キレイだし、温泉も近くにあるって
良いキャンプ場ですね!!

あかちんあかちん
2017年08月09日 14:31
あかちんさん
コメントありがとうございます!
夏キャンプは飲み物半端ないですね

自動販売機も売り切れあっても困るけど釣銭切れとは^^;

ご当地ビール色々気になりますよね!飲み比べ♪
キャンプの日だけは普段より奮発しちゃいますよ~(笑)

冷やしてなくても持って行っとくは正解だろうなぁーそうしようっと☆

があちゃんがあちゃん
2017年08月10日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜王山公園キャンプ場
    コメント(12)