ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あこがれのキャンパーへの道のり

キャンプ初心者です。 2016春からキャンプを本格的に始めました。 最近頭の中はキャンプでいっぱい!

城ヶ原オートキャンプ場

   

先週末5月26日~27日(土日)で
大分県にある城ヶ原オートキャンプ場
我が家初めての場所キラキラです!
最初この日は週間天気で雨予報でしたが現地着く頃にはすっかり晴れていました
直前になって天気好転ですナイス

チェックイン1時時計ですが10分前に到着
今日は1番サイトです


木陰がたくさんあり風もちょうど良く吹いていて最高のお天気天気
いつものリビシェルロングプロにアメドM
一つのサイトの広さがかなり広い
各サイトに机とテーブルセットがある人差し指
目の前は川
めっちゃテンション上がるなぁ~アップ
気温も過ごしやすい!
城ヶ原オートキャンプ場


設営中子供たちは川遊びや公園へ音符




広い広場もあります
環境言うことなしですね~OK

場内のトイレ
管理棟以外は一つ
お風呂の隣でしたが
洋式でキレイにされていました注目

設営しながら簡単におむすびとカップ麺でお昼

3時半くらいから近くのスーパーにお買い物車
この環境なのに車で五分でスーパー


すぐ隣には雑貨店まで
近くにもホームセンターあるみたい
めちゃめちゃ便利

場内に温泉付き
利用時間が5時~10時(夜のみ)
夕方ちょうど貸切の時間で
では撮影…


写真横になってしまいましたガーン
お風呂からの景色ウィンク



洗い場は2つ
石鹸のみあります注目
キレイにされていますキラキラ


他は忘れず持参しましょうあはは

お湯がツルツルして
温泉好きの主人のお墨付き温泉

さて今夜は簡単にカレーとサラダ


タフまるフィールドデビューキラキラダッチオーブン

夕方から焚き火つけて炎


夜は少しずつ寒くなってきましたよ
薪を少し場内に置いてくれていました
息子が薪置き場から運ぶのを楽しんでいました

まずは久しぶりの
かんぱーい


やはり お肉





テントの中で過ごしたり
外でマシュマロ焼きながら焚き火トーク♪黒
川の音とカエルの鳴き声が心地いい自然

焚き火あちこちでされてましたね~
かなり肌寒くなり16℃まで下がりました
夜は10時に場内の灯りは消されます
実際には20分遅れでしたよ

場内の灯りがオレンジ色で虫が寄らず
本当にいいです
最後主人が薪の処理危険って
吹きすぎて舞ってましたが目汗

夜は11時半くらいに寝ましたが皆さんその頃にはだいたいテントに入られていました
熟睡…睡眠

翌朝6時過ぎに起きました晴れ
朝食して
撤退は11時までです汗

バタバタ車に積み込みわーん
運転席からの後方視界ゼロ…
うちの主人はこれが嫌い小悪魔
でも仕方ないね…(笑)

撤退後は川遊びにっこり


一時間で日焼け…びっくり
5月の紫外線甘くないね~ガーン



河川プールは夏からみたいですヤシの木
ちゃんと大水危険の際の避難路右もありました

いやぁ~いいキャンプ場でしたねウィンク
必ずまた訪れたい場所ができましたキラキラ

帰りに別府で うまい物検索 で
出てきたお店でランチ
行列していましたが40分待ち時計でした
城ヶ原オートキャンプ場


お目当ての とり天定食城ヶ原オートキャンプ場
お肉が柔らかくて衣はカリカリ
一つは 柚子とり天定食 にしました
こちらは塩でいただくものです
店内のほとんどの方がとり天を注文されてました
店内には有名人のサインも

デザートもしっかり頂いて注目
城ヶ原オートキャンプ場
大満足で帰途につきました車





















このブログの人気記事
久しぶりのテント張り
久しぶりのテント張り

平尾台にグランピング施設オープン
平尾台にグランピング施設オープン

燻製でキャンプ気分
燻製でキャンプ気分

同じカテゴリー(城ヶ原オートキャンプ場)の記事画像
虫採りキャンプ
同じカテゴリー(城ヶ原オートキャンプ場)の記事
 虫採りキャンプ (2018-09-01 00:48)



この記事へのコメント
こんばんわ◎

良い天気の中の野遊びは、やっぱり最高ですよね♪
川遊びあり✨
温泉あり✨
サイトにステキな木陰あり✨
そして…焚火(*^◯^*)
存分に楽しまれた感が出まくっていて…
羨ましすぎっすよ(@ ̄ρ ̄@)
野遊び不足中の私に、少し分けて下さい www

K&JK&J
2018年06月01日 19:40
K&Jさん
梅雨入り前のキャンプ
我が家にしては珍しく天気に恵まれて良かったです!
夏がいつもキャンプ本番の我が家
季節は5月がいいなぁ~‥って気づきました(笑)
全てが大満足でしたよ
明日から九州上陸でしたっけ?
めちゃめちゃ気になってますよぉ~!
気をつけて楽しんで野遊び代わりになりますように(^^)

があちゃんがあちゃん
2018年06月01日 20:14
こんにちは

ここ、良いですね
気にはなってましたが、があちゃんさんブログを見て行きたくなりましたよ

標高は、どうなのかな・・・
チェックしてみます

それにしても、があちゃんさんの画像センスが面白い!
なぜか、笑えるんですよね(笑)
きっと、ほっこりとしたご家族なんでしょうね

とり天、我が家も行きますよ
ここのエビチリが大好きですよ!

そーりそーり
2018年06月02日 10:07
そーりさん
コメントありがとうございます!
ほっこり画像^^;
なんかいつもそーりさんに言われてるなぁ~‥(苦笑)
 うちもここは気になってはいたけど予想以上でした
サイトにもよるだろうけど
今回は多分ベストサイトでした!
標高はあまりないはずですが…

さすがそーりさんもうお店行かれてましたか
エビチリ食べたい!次は中華料理にもトライしてみたいです(^^)

があちゃんがあちゃん
2018年06月02日 10:36
おはようございます(*´∇`*)

良いキャンプ場ですねー♫久しく遠出の
キャンプしてないので、ブログ読みながら
行った気になりました(*´ω`*)
川遊びも出来て、温泉付きはポイント
高いですなぁ〜♫分かりやすいレポ
ありがとうございました( ̄▽ ̄)

katsu.katsu.
2018年06月04日 08:09
katsuさん
久しぶりのコメントうれしいです!
ありがとうございます(^^)

最近キャンプ熱が上がってきたら
梅雨入りしちゃいました

katsuさんは今休暇ですか?
久しぶりにキャンプ行けたらいいですね!また麦くんと奥さんとゆっくり過ごせたらいいですね!
ここはサイト広くてオススメです♪

があちゃんがあちゃん
2018年06月04日 17:25
久々にキャンプ出来たんですね!
すっかり暑くなって、川遊びも余裕で出来るようになりましたね!

キャンプ場で、STAUB持ち込みですか~?
なかなか重くてハードル高いことやっておられますね(*´艸`*)

鶏天美味しそうだなぁ~♪
天つゆにつけて食べるんですか?
今夜は鶏天にしようかな♪♪

あかちんあかちん
2018年06月05日 09:29
あかちんさん
コメントありがとうございます!
料理下手な私はだいたいSTAUBに頼ってますよぉ(笑)
ホント重たいんだけど何でもおいしく作れる気がするんだよね…
今回は手抜きで炊飯してなかったけどご飯も作れるし便利!
あの重さは半端ないけどねー…^^;

があちゃんがあちゃん
2018年06月05日 16:27
こんにちは~コメント遅くなりましたが、失礼いたしま~す✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

城ヶ原、私も行ったことがなくて・・・素敵レポをありがとうございます♪しかも撤収後のランチ処まで教えていただけますとは・・・超ラッキーSTAUB使いこなすできる女は違うわね~(笑)
木陰があって温泉も川も遊具もあるなんて•◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
これは近々行きますわ♪

あ★お肉とビール~って眺めてたら•_:(´ཀ`」 ∠):しれっとタフまるがフィールドデビューしとーし!
やっぱ使い勝手よかったんかな?

たぁなんたぁなん
2018年06月08日 12:54
たぁなんさん
コメントありがとうございます!
ここめちゃめちゃオススメです
今まで行った場所のどこよりも区画が広かったですよー!場所にもよるかもだけどさ…
マナーも良くてキレイだったし☆

タフまるいい感じです(^^)
今年は夏が暑くなるみたいだから今慌ててキャンプ熱入ってきたけど…
今年は梅雨長っ^^;

があちゃんがあちゃん
2018年06月08日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城ヶ原オートキャンプ場
    コメント(10)