ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あこがれのキャンパーへの道のり

キャンプ初心者です。 2016春からキャンプを本格的に始めました。 最近頭の中はキャンプでいっぱい!

今年も無事にキャンプ開き♪

   

今年最初の投稿です
そして待っていた
☆キャンプ開き☆ついに実現しました

3月に入ってなかなか都合とお天気に恵まれずでしたが
3月9日土曜日
場所はいつもの平尾台自然の郷キャンプ場

風が少しあるけど天気も良く暖かい気候
花粉症の主人には少し大変な季節ですが…風邪

今日は全体で6組くらい来てました
ここは四月終わりまではデイキャンプのみになります



メッシュシェルターは最初一部メッシュでしたが
昼から少し風が冷たくて最後はフルクローズ
まだまだこの季節にはちょうど使いやすい‼️

バドミントン虫眼鏡したり円盤投げしたり山登りしたりと子供とゆっくり遊びました
バドミントンは風で羽が飛びすぎるけどね…びっくり

今年も無事にキャンプ開き♪




久しぶりにお外で食べるお肉はサイコー上でした

次はいつ遊ぼうかなぁ(笑)

ちなみにゴールデンウィークの予定は
主人の仕事の都合でいつも早くから立てられない我が家ですが
今年は特に大型連休で周りが賑やかなのが今から少し気になる私でした目

 今年も楽しく充実したキャンプライフが送れますようにドームテント









このブログの人気記事
久しぶりのテント張り
久しぶりのテント張り

平尾台にグランピング施設オープン
平尾台にグランピング施設オープン

燻製でキャンプ気分
燻製でキャンプ気分

同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事画像
平尾台にグランピング施設オープン
今年最後のキャンプ
平尾台デイキャンプ
2018初キャンプ
ひさびさのキャンプだぁ
本日初焚き火なり♪
同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事
 平尾台にグランピング施設オープン (2021-05-23 00:33)
 今年最後のキャンプ (2018-12-12 10:37)
 平尾台デイキャンプ (2018-05-25 11:07)
 2018初キャンプ (2018-03-19 10:27)
 ひさびさのキャンプだぁ (2017-03-01 13:32)
 本日初焚き火なり♪ (2016-11-07 13:23)



この記事へのコメント
コメント失礼いたします。

メッシュシェルターいいですよね。

使い勝手がよくって私も重宝しています。

風が強い日に立てるのは難儀しますが(;'∀')

設営後ぴんと張っても天井の一部がぺこってなりませんか?

我が家だけかなぁ。

湿気が多い時は内側もびっしり結露して、そこの少し垂れ下がったところからぽたぽた水滴が落ちた時もあります。

設営の度に発見!楽しいです。

★やまびこぼうし★やまびこぼうし
2019年03月11日 15:38
こんばんわ◎

があちゃん家の『2019野遊びスタート』♪
素敵な場所でのスタートですね!
お外で肉…
やっぱりサイコー www

GW…ご主人の休み予定待ちですか?(*_*)
我家は、私の休み予定待ちです(泣)
長期休暇なら長距離遠征したいんですが、私の休みは直前まで決まりそうにありません(T-T)

K&JK&J
2019年03月11日 19:53
やまびこぼうしさん
訪問に初コメントありがとうございます!
うちも少しお邪魔させてもらいましたが気に入っているテントが似てますね!

メッシェルは形が気に入ってます
天井はあまり気になる事がないのですがうちも別のテントのリビロンがありますがそちらはあまりきれいに張れない気がしますね…
どこか気になりだすとめちゃくちゃ気になります(笑)

ステイになるとメッシェルとアメドの接続が難しく気になる。
トンネルうちも検討した事あります(笑)
本当にテント張りって楽しいけど難しく奥が深いですね!
これからもお互いキャンプ楽しみましょう!

があちゃんがあちゃん
2019年03月13日 02:02
K&Jさん
いつもコメントありがとうございます!
寒さ苦手な我が家も春を感じて始動開始しました(笑)
今年こそマンネリから抜け出したいけどどうなるかな(笑)
知らない場所など行けたらいいな♪
お互い連休はギリギリまでわからないんですね…
娘たちも忙しくなるしうちは今年も気分的なキャンプになりそうですが…
こちらへ遠征あれば是非お声掛け下さいね!

があちゃんがあちゃん
2019年03月13日 02:11
はじめまして!

ruuyuと言います、同じ日にオートサイトにいました!笑
メッシュシェルター良いですね!昼頃から風が強くなってきたのでシェルターあると良いですね!

これからも宜しくお願いします!

ruuyuruuyu
2019年03月13日 07:32
があちゃんさん、ご無沙汰してます♪♪

まだまだ寒いですが、毎年のこと思うと
良い気候ですよねー★
お外お肉焼き焼き、美味しそうです。

デイキャンプでも、お外満喫されて羨ましいです♪

あかちんあかちん
2019年03月13日 12:14
ruuyuさん
はじめまして☆訪問&コメント本当にありがとうございます!
オートにも二組くらいおられるなぁと思っておりましたがコメント頂き嬉しかったです❗
あの日はまだ風が多少冷たい時間ありましたよね!でもお子さん三人も楽しめたのでは♪
うちも子供たちも久しぶりのデイ楽しめたみたいでした☆

これからようやく平尾台もいい季節になりますね
お互いキャンプ楽しみましょう‼️
またどこかでお会いできたらいいですね!

があちゃんがあちゃん
2019年03月13日 20:34
あかちんさん
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます‼️
少しずつ春が近づいてきましたね!
あかちんさんもあとしばらくでキャンプ開きかなぁ♪
またかんぱーい❤️今から楽しみですよ!
桜の頃かなぁ♪
うちは内容マンネリ気味ですけどね

今年の冬は少し寒さはましでしたね(笑)
夏の暑さが今から怖い…
季節いい時にキャンプ楽しみたいですね!

があちゃんがあちゃん
2019年03月13日 20:42
おっ、キャンプシーズンインですね
があちゃんらしく平尾台から

メッシュシェルター、重宝されてますね
私も早くリビシェル張りたいっす

があちゃんさんのブログ、いつ見てもほっこりします

GW、早く予定決まると良いですね!

そーりそーり
2019年03月17日 11:30
そーりさん
いつもコメントありがとうございます‼️
ほっこりなんて…(笑)
最近書く事もあまりなくて
変化に富んだキャンプしてないなぁ。
そーりさんも久しぶりのテントのお出かけいいですよ♪
旅行もいいですけど…連休の予定も楽しみですね☆

があちゃんがあちゃん
2019年03月18日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年も無事にキャンプ開き♪
    コメント(10)