ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あこがれのキャンパーへの道のり

キャンプ初心者です。 2016春からキャンプを本格的に始めました。 最近頭の中はキャンプでいっぱい!

秋のデイキャンプ

   

雨上がりの平尾台 10月23日(日)



今日はメッシュシェルターが季節的にちょうど良かったです!

今日はこの天気で広場サイトは誰もいなくて
オートサイトも五組!
しかもメッシュシェルターがうちを入れてなんと三組(^-^)
到着がちょうどお昼12時で最後でした


ランドベースシート敷いてみました!
大きさもいい感じに合いましたよ~!
ちょっとシワありますけどお許しくださいね

下は芝だけど痛くないし快適☆
ひんやり感もまだこの季節ないです(^-^)

いつもはチェアでハイスタイルのリビング
今日は昨日買ったシートを使ってお座敷スタイルにしてみました(*^▽^*)
って中の写真撮り忘れました・・・・ガーン

ゴミ箱もペグを打って注目風にも安心でいい感じ



思ったよりしっかりしているよグッド

さぁお楽しみのBBQはじめ~っ♪


って 誰か来ましたよ?


にゃーにゃーネコ って小さい声で
お腹すいたのかな~?
お肉あげたら食べました(^-^)

確かこのキャンプ場ペットダメなんよね?
いったいどこから来たんだろう・・・・
ここでは初めての 珍客ネコ でした

しばらくしたら次の場所へ放浪中?
ほかのサイトでも何かもらって食べていました目
大好きな猫が行ってしまい子供たちは寂しそうでしたよ(^-^)

今日もさっさとさとうのご飯で済ませます…

風が強くて火が鍋底に当たらないのでなかなか温まらない(^_^;
やはりご飯やコンロには課題あり(*_*)



20℃を下回り風もあって肌寒い感じも
風が強いときに他のメッシェルのアップライトポールも目 倒れていました(*_*)


山はすっかり秋に衣替えだなぁもみじ

半日あっという間ですぐ撤退準備に追われる親でしたが汗子供たちはそりに遊具に楽しめたようでした音符

しかし今日は少し寒かった!
昼に焚き火しているサイトもあったくらい風が冷たい感じでした!
冬キャングッズなしの我が家(・_・、)
秋深まる前に一度 焚き火台 試してみたいです!

  追記 やっとパソコンでアップできるようになりましたOK
 けどケータイからのアップに慣れてしまったのでにっこり
 どちらも使いやすさありますねにんまり















このブログの人気記事
久しぶりのテント張り
久しぶりのテント張り

平尾台にグランピング施設オープン
平尾台にグランピング施設オープン

燻製でキャンプ気分
燻製でキャンプ気分

同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事画像
平尾台にグランピング施設オープン
今年も無事にキャンプ開き♪
今年最後のキャンプ
平尾台デイキャンプ
2018初キャンプ
ひさびさのキャンプだぁ
同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事
 平尾台にグランピング施設オープン (2021-05-23 00:33)
 今年も無事にキャンプ開き♪ (2019-03-11 12:10)
 今年最後のキャンプ (2018-12-12 10:37)
 平尾台デイキャンプ (2018-05-25 11:07)
 2018初キャンプ (2018-03-19 10:27)
 ひさびさのキャンプだぁ (2017-03-01 13:32)



この記事へのコメント
こんにちは〜(*´ω`*)

秋の深まる平尾台でしたか〜
良いなぁ〜デイキャン!
楽しめた様で…新しいシートも
バッチリでしたねっ( ´∀`)

やっぱり…もう寒かったですか?(^_^;)
冬装備あると、ずーっとキャンプ
いけちゃうよーψ(`∇´)ψ

katsu.katsu.
2016年10月25日 16:48
こんばんは◎

ランドベースリビングシート✨
初投入ですね(*≧∀≦*)

メッシェルにもピッタリなんですね◎

やっぱり我家も買っちゃおうかなぁ٩( ᐛ )و
先日のセール散財で、妻からは次の許可が下りるとも思えないしなぁ_(:3 」∠)_

冬キャンはオススメですょ(笑)
ストーブ入れて快適な冬キャンを楽しみましょう(^O^)

K&JK&J
2016年10月25日 19:28
おはようございます♪
画像から寒さが伝わってくるようでしたら^^;
あっ、野良猫ちゃんがやってきましたか!
自分も平尾台でソロをやってたら同じ野良猫ちゃんがやってきましたよ^^;

平尾台は10月いっぱいで宿泊できなくなりますね…
今週末はなんとかキャンプできる天候ですし焚火をするラストチャンスになるんじゃないでしょうか?^^;

@yasu@yasu
2016年10月26日 06:52
デイキャンプ良いですねー♡
BBQいいなぁ♡
BBQ台でも焚火できますよね~♪
高さに難ありですが・・・笑

しっかし、肌寒くなってきましたよね~><
秋キャンプ行けそうですか?
もう朝方を乗り切れる自信はワタシにはありません( ̄m ̄〃

あかちんあかちん
2016年10月26日 09:41
katsuさん
季節が変わるのってあっという間なんですね…
天気もあったけど寒かったですよ~!

張り切ってチタンダブルマグでコーヒーを☆って思ったらカセットコンロが空に…このタイミングで?(・_・、)
余計寒さ体にしみちゃいました

があちゃんがあちゃん
2016年10月26日 11:31
K&Jさん
 リビングシート良かったですよ~
さらに上のシートも欲しくなる私に旦那さんからストップがかかりました~‥

ま…まぁ少しずつですよね
物欲が…雪峰祭以来やはり麻痺してますね~(^_^;

冬キャンプ…大人キャンプでゆっくりしてみたいです!
時間がゆっくり流れそうですよね…憧れるけどぉ(´・_・`)
今年はもう厳しいかな…
せめてあと一度って焦ってます!

があちゃんがあちゃん
2016年10月26日 11:38
yasuさん
 あの子猫ちゃん
 甘え上手でしたね~☆
 あの距離感といいタイミングといい… yasuさんもすでに猫ちゃんとご対面済みでしたか(*^▽^*)
あの場所居心地いいんでしょうね☆

平尾台今月いっぱいでしたね!
すっかり忘れていましたよ…
今週末は子供の行事で無理っぽいです。暗くなってから設営できないしなぁー

次どこ行こう…です(^-^;)

があちゃんがあちゃん
2016年10月26日 11:44
あかちんさん
 やっぱりキャンプはBBQ♪って思ったくらい幸せでしたっ!
 いつもだいたい同じなのに飽きないなぁ~(^-^)

秋深まるのが早いっ!何も冬キャンプ道具持たないのに待ってぇ~
焚き火台購入してしまったのであと一度だけ無理したいんだけど…
季節に間に合うかな~…って焦ってます!
できたらいいなぁ~

があちゃんがあちゃん
2016年10月26日 11:53
はじめまして

北九州の自称キャンパーです
メッシュシェルター、快適そうで良いですね

我が家は、しばらく平尾台の予約が満サイトにより取れなかったけど、この日は少なかった様ですね
週末、デイキャンプ予約してるので参考になりました
肌寒い様なので、ダウン持参した方が良さそうですね
ありがとうございました。

そーりそーり
2016年10月26日 15:11
こちらこそ初めまして(*^。^*)
 そーりさんからコメントいただくなんて光栄です。
 ありがとうございます!

 この日はさすがに少なかったようで名簿にもキャンセルの文字も。

 天気は到着してからは大丈夫でしたが一日乾燥はしなかったので下のシートは湿っぽさが残った感じで撤収になりました(*_*)

 最近天気予報が数日で変わったりするので天気わかりませんよね。
 週末天気よかったらいいですね☆
 
 そーりさんのブログたまに覗かせて頂き参考にさせてもらっています。しかもご家族でたくさんのご趣味があっていいですね。
 
 これからまたお邪魔させてもらいます・・・初心者ですがどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

 

があちゃんがあちゃん
2016年10月26日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のデイキャンプ
    コメント(10)